FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影踏み

約1年ぶりの更新です^^;お許しを

更新していなかった期間も本は随分読んでいたのですが。。。


さて 影踏み です。
今一番好きな作家を挙げるとしたら横山秀夫さんですね^^
半落ちから読み始めた作家さんですが、どれをとっても外れがありません。
得意なジャンルは警察小説なんでしょうが、この作品の主人公はなんと泥棒です(笑)


有名大学に在籍し司法試験合格も間違いないと思われていた主人公が何故泥棒になったのか?
その原因を作ったと思われる双子の弟と共に、身につけた技で世の中に潜む悪を暴いていく・・・


横山さんの作品に出てくる主人公ってメチャメチャかっこいいんですよ。優しい心の持ち主なのに不器用で上手く表現出来ない人間。見え見えなのにやっぱりカッコイイですよ^^
移動手段がほとんど自転車だって事がまた、この作品いいアクセントになってるのかな。
とにかく読み飽かせない横山さんのテクニックに参りました^^


あっ!!今日は水曜日、横山さん原作の臨場テレビでやるんだった。
原作の方が断然いいけど、松下由樹さん出てるから見よっと(笑)


影踏み (祥伝社文庫)影踏み (祥伝社文庫)
(2007/02)
横山 秀夫

商品詳細を見る


スポンサーサイト
コメント

No title

まぁ・・・
新しい記事が・・・
臨場って ドラマやってますね・・・
見たことはないけど 面白そうかも?って
思ってました
チャンスあったら 見てみます~


又 気が向いたら 書いてください!
読みに来ますよ~

バニラさん こんにちは^^

見てくれる人がいるってのは張り合いがありますね^^


とりあえず週1くらいの更新を目標にします^^;


またコメントよろしくです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。